MiboPC

PCのリークなどを解説しています

噂のRTX4050

RTX4060Tiと一緒にリークされたNVIDIAのミドルローGPU
RTX4050の情報を改めて解説したいと思います。

 

まずスペックから

     RTX4050

      AD107?

CUDA               ?(2300~?)

VRAM              6oor8?

TDP                  ?(↓130W)

 

上記の通り、本当に噂レベルでしか情報は出回ってないですし、

本当に発売されるのかも怪しいです。(最近はNVIDIAゲーム用GPUよりAIにフォーカスしているし。。)

だかもし発売されるのであれば、さすがに前世よりそんなにスペックダウンは起きないだろうと思います。

CUDAコアは2300個ぐらいあれば前世代のRTX3050の性能を超えることはできると思いますし、そもそも、ミドルローエンド帯のGPUはエントリーゲーマに需要があると思うので、VRAM減少はそんなに痛くないと思います。

 

TDPもAdaだったら多少下がりますが、補助電源の有無はどうなるのでしょうか。

(本当に発売されるのか。。